

バー素手い

どうも
本日、誕生日です

プレゼント
上の写真は、6日前の月曜日に少人数でカラオケ行った時、
知り合いの1人にもらった誕生日プレゼントですうふふ(*ノωノ)
中身は秘密です(「゜ω゜)「 ~~~

ケーキ
こちらは誕生日ケーキです。おいしかった!

以上

あけてました(過去)

年、明けてました(愕然)

最後に記事書いたのが去年の10月6日・・
書かなさすぎました。

遊び含まない更新作業とか、3日坊主になっちゃうんですよねぇ
(ゲーム実況はゲームやってるから遊び含んでるのに続いてないって?げふんげふん)

メー(せいいっぱいの羊感)

無題

ひさしぶりに記事書きます。
今回は重い話ですが日本人ならほとんどが経験する事だと思われますので読みたくない人以外はよろしければお読みください。

本題に入る前に前置きとして1つ過去話を。

私が小学校3年の時、クラスメイトにTという男の子がいました。
そのTくんは、学期の途中病気で入院しました。
Tくんが入院して何日か経ったのちのこと。その日の朝クラスの朝ホームルームでは(よく思い出せはしないのですが)Tくんに関しての話をしようとしていました。(戻ってきた時なにしてあげようとかそんな感じだったでしょうか)
そんな話し合いをしようとした時、担任の先生が教室に入ってきて一言

「Tくんがお亡くなりになりました」

みんな突然の知らせに驚いた後、号泣しました。 私は泣けませんでした。
Tくんへのメッセージを作文にして読もうということになり、クラスメイト皆が泣きながらTくんへのメッセージを読んでいました。
私は泣かないまま読みました。
なぜ泣けない。なぜ泣けない。
悲しくないわけはありませんでした。なのに泣けませんでした


本題に入ります。
先週木曜、(父方の)祖母が亡くなりました。
小さい頃から世話かけて
10年ほど前にアルツハイマーを患い、介護老人ホームに入居しました。
老人ホームに入居してからは、あまり会う機会も少なくなったのですが、訃報は突然やってくるものですね。

木曜、老人ホームから訃報の電話がかかった時も
昨日、通夜を執り行った時も
今日、告別式を行った時も
やはり泣けませんでした。

前置きの話でのTくんの時どういう事を思っていたのかは忘れてしまいましたが、
今回の場合、棺に入れられた祖母の顔を見たときも、火葬後の納骨をする時も
「あぁ、死んじゃったんだな」
と思うばかりでした。

冷たい人間なのでしょうか。私はわかりません
この記事でなにを伝えたかったのかも、私はわかりません

泣く事はできなかったけれど、
おばあちゃん。今までありがとうございました。

PCが壊れて直った

記事にできるほどの出来事が起きたので、ひさしぶりの更新。
どうも食堂です。

昨日突然使ってるノートパソコン(ガレリア)が起動しなくなりました。
保証書が残っていたのでサポートセンターに電話して症状を伝えたところ、基盤がダメになったのではとのこと。
そして、その基盤はもう製造されていないとのこと
(このノートPC買った(ネットで注文した)の2011年の大晦日なんですけどね。もう製造されてないってどういうことっすか)

一応の解決策として、ACアダプター(コンセント)と、あれ(パーツ名忘れた)を外して半日以上放電させてください、と。
それで直らなかったらどうしようもないと。

そして、言われた以上の24時間放電させたつい先ほど、PCを起動させてみる・・・
起動した!!!

やったよおおおお(;д;)
マジで嬉しかった。これで起動しなかったらどうしようかと思った。絶望しかなかった。

これからはちょくちょく放電させようと思いました。

マウスファイア

2日前、はじめて口角炎になりました。

痛いです。
今日BB買って夕飯後から飲み始めました。


(口角炎あったのに、今日カラオケ行って口開けまくったのは大声でいえない・・)
プロフィール

syokudouyarou

Author:syokudouyarou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来て下さった御人様の数
twitter
ブロとも一覧

love actually is all around

PFGC Official Blog

てるてるしゅん兄のやばいっしょブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
